はじめまして!

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~

幼いころから夢だった保育士。かわいい、純粋な子ども達に囲まれて貴重なふれあいをさせていただきました。また乳幼児期の親子関係がその子の人間形成に大きく影響することを痛感しました。

 

 NPO法人コアカウンセリング支援協会にてコア心理カウンセラーとして、親子のコミュニケーションや心理学などを学びました。

 

2女1男の3人の子どもの母。毎日の育児に奮闘中!

ベビーマッサージと出会い、スキンシップのひとつとして子育てに取り入れています。

 

第1子が赤ちゃんの頃から地域で子育てサークルを立ち上げ、約7年で1500組以上のママとお子さんと関わってきました。

 これまでの保育士の経験やコア心理カウンセラーとして20年乳幼児教育に携わり、また自分自身の3人の子育ての経験から、子育てする『親』と輝く未来に向かっていく『子』心に『笑顔の花』をもっともっと咲かせていきたい!そんな思いが高まり、その願いを込めて『はなおやこ』を作りました!

 

親子教室すきっぷでは『親も子も心がスキップするような時間を♪』をテーマに様々な活動を通して親子の触れあいを深め心から笑顔になれる教室を目指しています。

毎日頑張るママの心を笑顔にするママの特別な『ママのリフレッシュデー』個別カウンセリング『ハートフルデー』開催!

 

また、ジャパンコミュニケーショントレーニング協会Cerieのラポールタッチインストラクターとして、心と身体のコミュニケーションを深め、双方の共感関係を深める『ラポールタッチのアドバイザー』の養成講座開催!(1day講座)

 

私自身子育てをする中で、生活の身近な所に幸せを感じたり、子どもとともに色々な発見をしたり、あらためて人とのつながりを感じたり、新しいことの連続です。

 それと同時に子育ての難しさ、責任も感じています。(時には本気でへこんだり…)

ママの笑顔は一家の太陽!!

はなおやこ・親子教室すきっぷでは、毎日育児に頑張るママ達がたくさん笑って、話をして、元気になって、自分らしくイキイキと輝いているママになっていただけるような時間を目指していきます♪

かわいいわが子と一緒に様々な活動を通して親子のふれあいを深めてくださいね。

初めての子育てに頑張るママ!上の子が入学して下のお子さんに時間が作れるようになったママ!親子でお友達を作りたい!入園前に集団生活を経験させたい!ママ自身が元気になりたい!などなど・・・参加をお待ちしております。

 

私自身も一人のママとして、女性として、これからたくさんの方と繋がり勉強しながら成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします♪

 

主催:はなおやこ 北川 順子

協力機関:NPO法人コアカウンセリング支援協会

              ジャパンコミュニケーショントレーニング協会Cerie

              にじいろこども園

 

ご登録はこちらからお願いします。
メールマガジン
mail  
name

 

配信停止はこちらに登録メールアドレスを入力して下さい。
mail